

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

浮遊感

ダートジャンプやってて何が楽しいかというと
やっぱり浮遊感。

高く飛んで面にピタッとあうと気持ちがいい。
でもテーブルトップレーンの浮遊感がない。
というわけで改造。

二時間半ひたすら掘って盛って完成。
とりあえず飛んでみる。

最高。

二個目まではすごく気持ちよく飛べる。
これはいままでで一番良いデキ。

あまりにも気持ちよく飛べるのでDIG用の長靴スタイル
のままニーシンガード無しで飛ぶ。

こける気がしない。

このまま6連で飛べたら最高だろうなぁ。

次の休みが楽しみ。






2012/06/08 22:13 | チャリCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  

キャイーンズ

家の物置部屋には3畳くらいのチャリスペースがあります。
BIKEの保管や壊れた時にはここで治します。

ご存知の方も多いと思いますが、BIKEいじりをする時に
座っていると腰が痛くなるし、立っていると工具を取る為に
立ったり座ったり、意外に大変です。

たまにいじるだけなのでまぁいいかと思っていましたが、
ネットを見るとツールワゴンが二万とかででてたりします。

二万なんて絶対買えない。チャリ屋な訳じゃないし。
二万稼ぐのに荒利40%で幾ら売り上げればいいもんか?
なんて考えてしまいます。

しかし先日ホームセンターで良い物見つけました。

メタルラック¥3990。

これならイケると思い買ってみました。すると・・・




なんということでしょう。



P2012_0525_190234.jpg

P2012_0525_190328.jpg

タリピツではないですか。
諸々パーツを買い足しても約¥5000。


おすすめっす。

オスメスッす。

do it yourselfっす。







2012/05/26 00:04 | チャリCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

休日

今日は仕事休み。

チャリンコ遊びに行ってきました。

去年の秋からもうちょっとハンドル長い方がいいなぁと
思いつつ、ずっと実現してなかったハンドル交換がよう
やく実現しました。

そしてこれまた秋から壊れたままのフロントのキャリパー
も交換しました。

これで近所の山トレイルも走れます。

さっそくジャンプトレイルで飛んでみました。

調子よい。

もっと早くやれば良かった。


今年は富士見パノラマ通いは止めて近場で楽しもうと思います。




2012/05/17 23:52 | チャリCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

フィルマー

2012チャリシーズン開幕。

手始めにG TRAILに行ってきました。

いつも一人しか居ないので、自分の写真撮ったこと
なかったんですが、今日初めて撮りました。

なぜなら今日はフィルマーさんがいたのです。
撮られてるとなんかやる気でますね。

「高く見えるようになるべく低い位置から撮って」
という要求にも応えてくれました。

これからもたまには撮ってもらおう。


ちょっと暗いけど・・・。
騾包スサ陷偵・003_convert_20120514234739_convert_20120514235047
以外にノーズ下がってるのね
逕サ蜒・002_convert_20120514235145


ではまた。




2012/05/15 00:08 | チャリCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

近況

 怒涛の年末年始を乗り越え、ようやく落ち着きを
取り戻しました。

1月末に風邪をひきましたが、治りかけでボードに
行ったら2割り増しで風邪が悪化しました。

だってパウダー滑りたかったんですもの・・・。


パウダーボードなんて持ってないのでいつものボードで
滑ります。身長マイナス27cmのパーク用ボード。
もちろんツインでスタンスはセットバック無しです。
後傾しすぎて足の筋が伸びました。

パウダーボード買おうかなぁ・・・。


今週も降りそうですね。

ではまた!














2012/02/07 00:55 | チャリCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
