

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

こーぐ

とってもむいさー。

ストーブ点けても室温9度。

WHY?

朝になったら凍りついてるかもしれません。


BMXも冬の間にメンテしましょうとはりきって
みたものの、今まで放置しすぎたのかクランクボルト
がはずれず。

しまいにはボルトがイカレる始末。
自転車に乗るのもイジルのもセンスがありません。

どーしたもんかと悩んでみたところ、こんな物を発見。

HANSON ヘキサ用エキストラクター
P2011_0117_001743.jpg
¥7990が¥2000くらいになってたので

「なんぼのもんじゃい!」と購入を決意。

結果は失策。

工具の名誉の為に補足をしますと、コイツは
使えます。使ったヤツが使えないだけ。

実は次なる手段も準備済み。結果はまた来週のお楽しみ。

ちなみにこんなのもあります。
P2011_0117_001925.jpg
ペンチじゃないよ。

ネジプライヤー
P2011_0117_002010.jpg
縦溝ががっちりボルトを掴みます。

その昔、たまたま通りかかった工具屋さんで店長さんが、

「お客さん!これ試してみてくださいよ。すごいですよ!」

っていうから試してみたらガッチリ締まったボルトが
スルッと緩み、ボルトと一緒に私の心も鷲掴み。

¥1000だからまぁいいか。

なめたボルトをどうするかではなく、どうしたら
なめないか考えましょう。

なめたボルトにお困りの方はご一報下さい。





2011/01/17 01:47 | チャリCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

このプライヤー、自分も持ってます!
一度いやな経験すると、買っちゃいますよね~。
出番ないほうがいいんですが…

No:93 2011/01/17 12:36 | take #- URL [ 編集 ]

subject

そうなんですよねぇ。使わないのが
ベストですが、使ってみたい気もする
微妙な気持ちになります。

No:94 2011/01/18 00:12 | GORI #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
